進学塾のノリで教えない元牛飼いパンツ男

義務教育や塾で教わる五教科七科目って、生きてく時にどんだけ頼りになるのだろう、いやならない。だって、がり勉メガネがイケテる女の子をスタバデートに誘えないじゃない??もちろん五教科七科目を役にたてられる人はそれでいい。でも私は、五教科七科目に、教わる義務教育やソウナッテルからという下らねぇ教師の言い分に、唾と爪の垢をなげつけることしかできなかった。うーん、馬鹿にすんのは簡単だけど、じゃあテメェ一人でどうにかできる実力はなかったんだなってこと。誰も責めることができない!

花粉症で涙とションベンは禍福のごとし

今週のお題「花粉」 はっくっしょん。花粉だ。スギ花粉。俺は花粉症がひどく、花粉にやられ、涙とションベンが駄々漏れるくらいヘビー花粉症カーなのだが、あの時もそうだった。スクランブル交差点、ど真ん中。俺はションベンと涙を漏らしていた。苦しくて歩…

トイレ洗えば美人になるとかよく噛めとか祖母の教えをせせら笑うクソガキ

今週のお題「雛祭り」 雛祭りといえば、豪華な食事。私はですね、 いきなりステーキ、ヒレ肉280グラムを喰らいました。肉が喰いてぇ。オナぬーしたあとに私は思ったからです。放出した白いたんぱく質。何グラムだろ。出した分のプロテインをとらなければ…

集英社 三題囃の攻略法はアメリカンジョーク

今週のお題「チョコレート」 「二者択一」「新型◯◯」「証拠」 人妻か人妻でないか。女を選ぶ時はいつだって「二者択一」だ。そして俺は常に後者を選んできた。この世に生をうけて60年、俺は人妻以外と肌を重ねたことがないのじゃ。初めての人妻は里美という…

こんな本なら買いたいと言えるようになった!

お題「#この1年の変化 」 何か全て、他人のせいにしてた。給料が低いのは人事がインキンタムシ糞野郎でみる目がないから。西野アナと結婚できないのは西野がインキンタムシ糞野郎でみる目がないから。オネショしたら、凄汁を飲み過ぎたせいだから。つまり、…

林修ファンならドラゴン桜2は五巻より六巻~教育に必要なのは、なぞかけと連想ゲーム~

今週のお題「鬼」鬼を退治したといえば桃太郎ですが、あり得ねぇことが起きるのがミラクルだとしたら、桃太郎が実はジィさんに掘られアヘアへしてたとしたら、それはミラクルなんだろうか。なわけねぇよな!そんな仮定の積み重ねにトキメキはないもん。桃太…

やるごとに指数関数的に強くなる魔法師7話

今週のお題「鬼」豆まきを久しぶりにやった。久しぶりなのは、この作品も同じ。 豆まきと違うのは注目度の差。誰かに見てほしいという期待とこんな下らんこと誰にも読まれんで良かったぁ、目の前で音読とかされたら地獄だわなという安心感が両立してます。ま…

言いたいことの後に理由を言うの当たり前なんだから、小学生の討論会とかで「なぜなら~」をテンプレ言葉として使わせるルールは福くんにLLサイズの苺パンツを使わせるくらい無駄

今週のお題「鬼」豆を自分に投げつけたいくらい反省。 ゆるきゃん、間違えて同じ巻数を買ってしまったのだ。四巻を二つ、買ってしまった。確か三巻くらいまでは買ったなという曖昧な記憶をもとに、四巻を買ってしまったのが運のつき。これには訳がある。因果…

叶姉妹と鶴太郎と芦田愛菜と脛毛

今週のお題「ふるさと納税」持続可能な開発をふるさとにもしたいもの‥SDGsっですよね。って、 ちょい待ち!セっくすダいすきジいサんもSDGsになるじゃねぇかと気づいた時、僕は電車にゆられていた。さながら片岡鶴太郎の胸がゆれるごとく。つまり全く揺れて…

書評 伊沢拓司の勉強大全×池谷裕二の勉強脳の作り方×源君物語

今週のお題「ふるさと納税」 クイズ王はしってたので、手にとった勉強大全‥そして隣にあった東大教授の話すハウツー勉強本。私が役に立ったと思うアドバイスは以下の通り。伊沢さんの本‥暗記するなら、思い出すピースの数を意識せよ!っていう話。たとえば、…

最後まで教えないよ、教えてほしいなら読むか、他のキャンパーから善意で唾をぶっかけてもらい「うれちい」とヘラヘラ愛想笑いするハードキャンプをしなきゃねぇ?

今週のお題「ふるさと納税」エロマンガばかりを読んでいた牛飼い時代をへて、僕は二次元に性を求めることに消極的になった。いや求めないところに性を感じるようになった、というべきか。ベールで隠されているからこそ、そのなかの深淵を想像させ屹立させる…

ガキの度肝を抜く思考の整理術

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 うんちしたい。晴れた日の公園の砂場で‥。公園でパパと遊ぶ稚児をみて思うことである。その空間にぐいと忍び寄り、オケツマルだし脱糞してぇなぁと。キャハハと無邪気に笑う子供に、世の中そんなに甘くないんだぞ…

ポンポンチン帝国がでる物語×2、考えてみた

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 山田くんと七人の魔女をみて、二つこんな魔法使い系の話もありと思い浮かびました。こんな漫画やアニメをみたいなぁと。一つ目のタイトルは「魔法学園の鬼つよ捕虜7名」 あらすじ 第三次世界魔法大戦中の現在(なぜ…

京都大学 畜産資源学分野に検索エンジンで負けるのが悔ちい!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」勝手にライバル認定!京大 牛飼いで検索すると、京大の畜産資源学分野なる研究室のホームページが数個トップにでたのちに、私の記事がでる。F判定のまま受かったっていう腹のたしにもならん記事だ。ヨビノリさんに…

良い人ぶらずに、借りパクするガキは痛い目みせてやるのが大人

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 帰属の問題というのは面白い。失敗した(もしくは成功した)理由を何のせい(もしくは何のおかげ)にするかって問題なんだが、自分のせいにしないのがポイントってのは分かるな。失敗した事実は一つで変わらないけ…

「銀魂」「上野千鶴子」「ローラ」「カツオ」「醤油」「ゆるキャン」「ヘソの穴」の7単語を絶対使って書けと言われたら??

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 本当に最後の銀魂の映画が上映されるときですよね。あー、長い時間がたったと思う。それでは、銀魂関連の仮定の話しますね。銀魂の映画の話題になり、フェミニストの武市がいいよね~と気になる娘に話されたとする…

忍者と極道、ゆるキャン、王国へと続く道、俺の現実は恋愛ゲームかと思ったら命がけのゲームだったで一番ウケたもの

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 人生は退屈だ。その退屈さに気づくのが大人になったと感じる時だ。ガキみたく何をみても目をキラキラさせる無邪気さなんかないもん。自分のうんち見てもあぁ今日も黒いなちょっと体に悪いとこあんのかなと、ご自愛…

テメェのこと棚にあげて、小室Kに上から目線でアドバイスできるほど、鈍くなった時

今週のお題「大人になったなと感じるとき」地上の星を聞きながら、己のコブラを撫で回す時、♂は大人になったと感じるはずだ。今まではエッチイアニメやエッチイ動画で、セコシコ自己研鑽してたのかもしれないけれど、地上の星という壮大な音楽のもとでやるソ…

動画を削除したとき、男はみんな表現者と気づいたとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 これまで進学塾のノリで教えない元牛飼いパンツ男として作った動画は、全てdeleteしました。 なぜ、動画投稿を削除したのか。身バレが怖くなったから?低クオリティの動画に自己嫌悪したから?YOUTUBEに動画をあげ…

ヤクザに魔法少女を育てさせるって、リア充にダンゴムシ10268745801匹食べさすくらいexciting!

お題「#買って良かった2020 」(買ったの2021だが、書く) ひな祭りしかり、極主夫しかり、組長娘しかり、ヤクザものの漫画は流行りです。やっぱ不良に憧れる幼心や危ない世界をみてみたい欲、火遊びしたい火遊び見たい欲を掻き立てられるんすよね。あー、こう…

男は太郎、女は花子でええ

お題「#買って良かった2020 」テレビ買って良かったと、つくづく思う。アニメのMAJORがみれたもん。メジャー‥アニメになった、かの野球漫画はあまりに有名だ。主人公のゴロウ君がメジャリーガーとなるアメリカンドリーム。もちろん只のドリームじゃなく、主…

出会って5秒でバトル!15巻まで読んで浮かんだ15歳に贈る言葉

お題「#買って良かった2020 」アニメ化されるという帯につられ、購入。アニメになるんだから、それなりのひとがしかるべき評価をしたってこと。私の拙著、ナンパするたびに強くなる糞尿魔法使いの成り上がりより、面白いのは確かです。どういう話かというと…

葬送のフリーレン二巻を買うか悩むムラムラ

お題「#買って良かった2020 」漫画でしょうね。この音とまれ!、バジーノイズ、ブルーピリオド、リアル、暁のヨナ‥どれも泣けました。全巻買ってよかった漫画です。話を変えて、葬送のフリーレン。今、二巻を買うかどうかで揺れています。プルンプルンしてます…

鬼滅の刃の感動を伝えるのに、キモい喩えしか使えないとしたら?

今週のお題「もう一度見たいドラマ」鬼がでるドラマなら何でもいいです。そんな投げやりな結論になっちゃうのも、先日みた鬼滅の刃の映画のせい。私のまわりには友達も恋人も親戚もいないので、話題の映画も一人でみることになった。孤独の映画鑑賞だ。でも…

元彼女が鬼魚臭くなって帰ってくるドラマをつくりたい

今週のお題「もう一度見たいドラマ」やっぱり恋愛ドラマ。山ピーが結婚式に乱入してくるやつですね。だけど、逆バージョンでもいい。元彼女が復縁をせまってくる物語もあり。こんな感じで。 昔別れた彼女が、とても生臭くなっていた。そいつの今の彼氏が鮮魚…

やるごとに指数関数的に強くなる魔法師6話

今週のお題「もう一度見たいドラマ」もう一度見たいドラマは、龍馬が北欧美女の排泄物を舐めとる大河ドラマだ。日本の夜明けは美女の糞尿なみに苦く甘い。‥そんなん、あるわけないじゃん!ってことで、あるわけ無い糞尿魔法師の成り上がり小説六話目を記す。…

【ヤるごとに指数関数的に強くなる魔法師】5話

今週のお題「自分にご褒美」徒然なるままに書き始めた小説の五話目をかくのが自分へのご褒美だ!以下五話目‥ 俺を丸焼きにしようとしたガキどもは引き続き、下痢に苦しんでいる。ピーヒャラピーヒャラパッパパラパァと糞尿を撒き散らしていた‥。最悪ですよね…

【ヤるごとに指数関数的に強くなる魔法師】4話

今週のお題「感謝したいこと」ありがたや~と敬虔な気持ちで書いた小説の続き。16歳の狐美女から 魔法についての説明を受けていたのたが、ムシャクシャしてきた。グダグダと説明を聞いているのが嫌になった。そもそもさぁ、他人から教わることって好きじゃな…

【ヤるごとに指数関数的に強くなる魔法師】3話

今週のお題「感謝したいこと」ありがたや~と敬虔な気持ちで書いた小説の三話をしるすかれこれ30分だろうか。俺は目の前の20代後半にみえる狐美女にあれこれと質問ている。 その狐耳や尻尾は本物か?answerもちろん。獣人ですから。 獣人とは? answer この…

【ヤるごとに指数関数的に強くなる魔法師】2話

今週のお題「感謝したいこと」ありがたや~と敬虔な気持ちで書いた小説の昨日の続きを、以下に記す。 ここが元いた世界ではないことには、すぐに気づいた。俺はなぜか、ベットの上に横たわっているのだが、そこから見える景色が地球じゃ見れないもんだったか…

【ヤるごとに指数関数的に強くなる魔法師】1話

今週のお題「感謝したいこと」 ありがたや~と敬虔な気持ちで書いた小説を、以下に記す。気がつくと真っ白な世界にいた。足元も真っ白。この世で見たことのない世界だ。‥なんだ?俺は一体どこにいるんだ?アラフォー小学教員、太宰ペニ吉は混乱する。俺はさ…